神奈川県店舗デザイン【よもぎ蒸しサロン-Lokahi-】

サロン ローカヒ様

-自分だけの特別な時間を提供するよもぎ蒸し-

よもぎ蒸しサロン ローカヒのオーナー様は自宅に併設しているダンススタジオにてヨガのインストラクターをされているアクティブで笑顔が素敵な方です。

「友人からの口コミやSNS等でWoodcraftの施工事例のファンで

リフォームをすることがあれば、絶対Woodcraftにやってもらいたい!」という強い思いから今回私たちがリフォームを行うことになりました。

店舗リノベーションに至った経緯

女性にとって冷えは天敵で、冷えは万病のもとと言われております。

オーナー様はヨガのインストラクターを務めているご経験から身体をあたためてリラックスできるような場所を作りたいと感じていました。

でもせっかくリラックスする空間を作るなら、おしゃれで特別な時間を過ごしたい・・・。

そこでかねてよりWoodcraftの施工実績を気に入っていただいていたこともあり

今回、設計施工のお手伝いをさせていただきました。

店舗デザインのコンセプトが決まるまで

今回、これといった明確なコンセプトは決まっていなかったため、まずはオーナー様のお気に入りのテイストを共有していただくところから始めました。

オーナー様のお気に入りのテイストは「沖縄のリゾートホテル」「ハワイ」「ビーチテイスト」

画像を共有していただいた後、導線、既存部分とのテイストを考慮し調整しながら手書きスケッチ、パースを用いた提案を1週間以内で作成しました。オーナー様は斜めに仕切った壁と、Rの開口がお気に入りとのこと。

よもぎ蒸しサロンでは大部屋に座浴器を置いてカーテンで仕切っているところや

個室になっているところ等様々ですが、小さな空間を最大限ゆったりできるように斜めに仕切ることでおこもり感を高めつつ、天井までは仕切らずに圧迫感が出ないように工夫しています。

ただ友人同士できたお客様にも談笑しながらよもぎ蒸しを楽しんでいただけるように

R開口には扉はつけずカーテンをつけております。

子育てや仕事で忙しい女性に寄り添った特別な自分時間を提供

リフォーム後、よもぎ蒸しサロンを利用されたお客様には

内装のおしゃれ感はもちろん、自分だけの特別な自分時間が楽しめるといった

口コミをいただいているようです。

月に1回、週に1回定期的に自分磨きとして通っている方が多く

子育てやお仕事で忙しくされている方々に自分へのご褒美に最適ですね♪

また、オーナー様は自宅に併設されているダンススタジオでヨガのインストラクターもされています。ヨガで身体を適度に伸ばてからよもぎ蒸しでリラックスするセットメニューもあり、体の内側からリラックスできそうです!